記事一覧

オクラのおひたし

photo_4[1]

さて、ゴルフ場の近くでオクラが安く売っていたので、
購入の上、自宅で調理しました。

画像とは異なりますが、ミョウガとしらすを加えました。
夏の晩のつまみには最高ですね。

が、肝心のオクラが難物でした。
かなり大きくなっていたものを買ったため、種が通常のオクラの
それとは思えないくらいの大きさでした(小ぶりなBB弾くらい)。

仕方がないので種は取って何とか食べましたが、
これを機にオクラ熱が高まってしまいました。

次回はもっとうまいオクラを仕入れます。

ちなみに、オクラは、国産が出回らない時期は
タイ及びフィリピンからの輸入が多数を占めますが、
種から栽培方法まで、日本流を貫いているところもあり、
品質的にはあまり国産と変わらないようです。



C
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>