記事一覧

たまに思い出す18年前

ごきげんよう。コイルです。

たまに、18年前のことを思い出します。

当時私はアルバイトに精を出しておりました。

時給は激安で、800円を切っていました。

ただ、拘束時間は長いので、朝から晩まで現場にいると、
1万円を手に入れることができました。

そのアルバイトは、実に濃厚な職場でして、
しょっちゅうバイト後は飲みに行き、安い酒で泥酔してました。
今思えば若かったです。ひと串50円の焼き鳥屋とか。
今や職場で飲みになんて行きたくないですからね(笑)。

夏は海、秋はキャンプ等々。
イベントもいろいろありました。いい感じで性も乱れており、
あそことあそこがくっついた、だの、あの二人はデキてる?だの。。。
ここには書けないこともいろいろありました。

そして、ラーメン店M。
オープン当初からバイトメンバーで贔屓にしてました。
時たま格安で貸し切って、ラーメン以外の料理で宴会させてもらったり、
マスターの妹さんがいい感じにブスで、いじったら兄妹から怒られたり。

今でもお店は健在で、数年前に某駅で下半身を露出して捕まったバイト仲間が、
当時の彼女と呑気に映っている写真がHPにアップされています。
香ばしい。実に香ばしい。いいですよね、そういうの。

そんなこんなで、混沌としていた私のあのころ。
ツルモク独身寮、的な熱気が溢れていた時期でした。
楽しくも、無意味で、非生産的で、でも、結構忘れ難くて。

mig[1]

というわけで、ここ10年くらい、ツルモクの続編を待っている次第です。

C
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
229位
アクセスランキングを見る>>