記事一覧

新生姜と油揚げの炊き込みご飯

ryori612-c[1]

ごきげんよう。コイルです。

新生姜をスーパーで見つけましたので、
こいつと油揚げを使って炊き込みご飯にしました。

作り方は簡単で、新生姜の千切りと油揚げの千切りを、
出汁醤油とともに炊飯器に入れて、スイッチオン、するだけです。

仕上がりは、あまり醤油を入れなかったので、
生姜がかなり前面に押し出してくる大人な感じでしたので、
子供は全く好まない味になりました(笑)。

でも、酒とやるにはいい感じでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
222位
アクセスランキングを見る>>