記事一覧

釈然としない

ごきげんよう。コイルです。

喫茶店に入ってグレーフルーツジュースを頼みました。
「氷を入れますか?」と聞かれましたが、
飲みながら書類を確認したかったので、テーブルが濡れると困るため、
「いえ。入れないでください」とオーダーしました。

この際、ちょっとスケベ心が出まして、
「氷入れないんなら、グラス満タンで飲めるのかな?」
なんて思ってしまいました。

で、出てきたのは、ラージサイズのグラス半分に入った
グレープフルーツジュース(笑)。

しっかり量を測っていたし、それはそれでいいんでしょうが、
なんとなく釈然としない気持ちになります。

氷なしで頼む客は少ないでしょうし、まずもって見た目がイマイチなので、
ここは満タンにしていただくとうれしいのですが。。。
原価なんてたかが知れてるんですから。

「じゃあ、氷を省略した分、ジュース増やしてよ」
と言いたい気分になりましたが、そこだけは我慢しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
229位
アクセスランキングを見る>>