記事一覧

こんな人がいる村に



カレン族の村に行きました。
バイクで片道1.5時間。熱波にやられながら。。。
土地勘のない場所で、幹線道路を往復
110キロ行くのは、思いの外疲れました。
バイクにパワーがないので、なおさら。

彼らは所謂、首長族です。
入村料を払い、触れ合うことができます。

私は彼女がつくった織物を買い、
写真を撮らせてもらいました。

ただですね、正直複雑ですよ。
金払って人の住処を興味本位で覗くわけ
ですからね。訪問時、客は私しかいないし。
どちらが観察されてるんだか、という感じです。

ただ、良い経験にはなりました。
テレビで子供の頃みた彼女らに面会できる
んですから。。。

ちなみに、彼らはミャンマー等から逃げてきた
難民という位置付けらしく、入村料やら
土産物代やらで生計を立てています。

少しは役に立てれば、と思いました。

C
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
246位
アクセスランキングを見る>>