記事一覧

こだわりを諦める

女性なら誰しも一度は長い髪に憧れます。
わたしもそうで、自分は多少長さはないとまとまらない髪質だと思い込んでいました。
でも、傷んだりして、もはや収集がつかなくなっていたので、数ヶ月前に思い切ってバッサリ切りました。15年ぶりくらいに…。
すると、意外と周囲からの反応もよく、毎朝の鏡の前でのストレスがなくなり、今までのロングへのこだわりや固執はなんだったんだ?というくらいスッキリしました。
今は、ロング時代にほとんど使わなかったヘアワックスを愛用。朝は寝ぐせとるためにザーッと濡らして乾かして、ワックスでまとめたり、動きを出したりしてます。
ほぼ男子。
そしてショートカットの女性に妙に親近感を覚えるとともに、雑誌やTVでも目につくのは髪の短い女性になりました。
そんな中でも、ショートカットの神といえるのは、映画モテキの長澤まさみでしょう。



かわいい。かわいすぎる。
こちらはもはや参考のしようがないくらいかわいいのですが、長さに関してだけ言えば今の自分はこれくらいです。
髪を切って心の断捨離になりました。案外いいもんですよ。
L
スポンサーサイト

コメント

あの〜、10年くらい前から、
さっさと切りなさいよ、と申し上げてましたが。。

コイルさんに言われると、どうも反抗したくなるんですよね〜〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
278位
アクセスランキングを見る>>