記事一覧

遅ればせながら

わたしの長年の悩みは、髪の毛量の多さとくせの強さでした。
当時セミロングくらいで、朝髪を落ち着かせるのにとても苦労していました。
ニット帽を被ってしばらくすると落ち着くので、いっそ被ったまま寝てしまおうかと思いましたが、ウールのニット帽はさすがに暑いし、チクチクするのでやめました。
代わりに、寒い日専用の薄手の黒い腹巻を被ってみることにしました。綿とシルクでできているので柔らかくて、頭頂部空いてるから通気性もいいし、これは世紀の発見だくらいの気持ちで、被ったまま家をうろうろしていました。
ただ、それ以降、家族にこう呼ばれることになりました。
「おい、ムッシュ!」
???

ちょっと遅くなりましたが、御冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

エルモさん、ヅラなの?

毛量を減らせるヅラがあったら欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
303位
アクセスランキングを見る>>