記事一覧

全豪の番狂わせ

ジョコビッチを抑えてテニスランキング1位に、五輪でも金メダルを獲得し、その功績によりエリザベス女王からナイトの称号(多分国民栄誉賞的なもの)を授けられたマレー。
マレーではなく、サー•マレーと呼ばれるようになったようで、当然全豪オープンでも優勝が期待されていたのですが、なんと、なんと、ベスト16で姿を消しました。
そのマレーを破ったのが、ランキング50位のズベレフ兄さんです。

サーブアンドボレーのスペシャリストという感じでそのスタイルを崩すことなく黙々とこなす姿。ギャンギャン吠えるイライラマレーに臆することなく淡々と立ち向かう姿に、男を感じました。
ちなみに、ズベレフ兄さんと書いたのは、弟がいるからです。
弟は、昨日掲載した、りゅうちぇるファッションのアレクサンダーズベレフ。

こちらは甘い王子様フェイスです。ゲルマンフェイスの兄と全然似てない。
ただ、兄より10歳下の19歳で、昨日のナダル戦も途中で足が痙攣して実力が出しきれず負けてましたが、テニスの巧さはナダルより上だったかもと言われており、今後の活躍が約束されています。
これからズベレフ兄弟に注目です。
L
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
246位
アクセスランキングを見る>>