記事一覧

せっかくの年末なのに

昨日から風邪が悪化しました。
帰省のため早く治したいので病院へ行くことにしました。
ただ年末とあってどこも空いていません。ようやく見つけた1軒の病院、外観的に大丈夫かなぁ…という感じでしたがそうも言ってられないので行くことに。
到着したら激混みで待合室は満席、受付に「あと1時間半くらいです。近くなったら電話しますね」と言われたので、隣のショッピングモールでご飯食べて過ごすことにしました。
1時間半経っても電話がないので病院に戻り、受付に、
「あとどれくらいですかねー?」
と尋ねたところ、
「えーっと、塚本さんの次です!」
という回答が。
???つ、つ、塚本さんて誰か知らんし。ファミレスにある紙の受付とちゃうんやで。
気を取り直して
「あと何人くらいですか?」
と聞いたら、
「えーっと、1人5分で計算しても…」
と言い出したので、
「んと、人数教えてください」
と返したら、
「1人か2人です」
と言われたので、はいはい待ちまーすと回答。
ただ、しばらくして、
「すみません、あと4人の間違いでした」
ど、ど、どないなっとんねん…。。
弱ってるし、怒っても仕方ないのでとりあえず、はーい と弱った声で返事しておきました。
その後、受付にも看護婦さんにも先生にも、
「お待たせして申し訳ありません」
とやたら謝罪されるなーと思ったら、私最後の患者でした(T ^ T)
絶対忘れられてたやん……ひどい。
結局家帰ったら3時間経ってました。
まさかの病院行ってさらに風邪悪化しました。
L
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
229位
アクセスランキングを見る>>