記事一覧

自分にないもの

普段、週2のペースでパンツ裏表逆に履いてて指摘されるまで気づかない残念な旦那ですが、尊敬するところもあります。
先日のblogでも書きましたが、
私の同僚の男性陣が複数回「君の名は。」を鑑賞している、しかも毎回別の女の子とデートしてるらしいよ、すごくない?という話をしてみました。
すると旦那はこう答えました。
「女の方も別の男と複数回観てる可能性あるよね」
……たしかに。。
また、この前こんな話もしました。
知り合いが結婚相談所に行っていて、その結婚相談所は成功報酬制で、うまくいったら相談所に纏まったお金を支払わないといけない。旦那は次回のデートでプロポーズしようか迷っているという男性から相談を受けたようです。すると旦那は彼にこのようなアドバイスを送りました。
「その成功報酬は何をもって成功なんですか?プロポーズの成功ですか?それでいいんだったら、いくらでも(サクラによる)詐欺が可能ですよ。そこちゃんと調べといた方がいいですよ」
……たしかに。
すごいうがった見方。
あんた昔、女となんかあったのか。
夢はないけど、基本性善説で素直に育ってきた私にはない発想をするので一応尊敬しています。
L
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
268位
アクセスランキングを見る>>