FC2ブログ

記事一覧

今回のハイライト

20190825203548a5c.jpeg

ごきげんよう。コイルです。

今回のバンコク滞在では新しいイベントを試しました。

釣りです。

友人たち複数人で画像の筏を貸し切って、五目釣りです。
シーチャン島という場所でして、バンコクから車で1時間半~2時間かけて
シラチャーの港に行き、そこから乗合船で45分で到着です。
筏にはさらに小舟で10分程度移動して到着です。

非常にのんびりした時間を過ごせました。
釣った魚は系列の日本食店でやさしいタイ人ママさん達が料理してくれます。

また、島自体がすごくいい雰囲気で、
釣り宿に泊まって夜は宴会、というのがベストだと思います。
日帰りだとややあわただしいかな、という印象です。

20190825203536429.jpeg

一方、打って変わって都心に移動です。

昨年オープンしたキングパワーマハーナコンビル(314m)に登りました。
チケットは765バーツとややお高いですが、JCBカードだと15%割引になります。

スカイツリーに登ったこともない身ですが、こちらは純粋に楽しめました。
真ん中のまぶしい施設は、昨年開業した商業施設のアイコンサイアムです。

ただの展望台ではなく、シックなレストランやスカイバーが併設されています。
そして、下が丸見えになるグラスデッキもあります。
東京タワーみたいなセコイものではなく、一面アクリル板になっていて、
広さは結構あります。20人以上は入れたかと。かなり怖いです。

あとは、建築法規の緩さのおかげか、柵の類が少なく、
いかんなく景色を楽しむことができます。

一度は訪れるべきかな、と思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
233位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ