FC2ブログ

記事一覧

憧れのエドシーラン

先週エドシーランの東京ドームライブに行きました。
 
前座がワンオクロックでしたが、両者とも1分も遅れず時間きっかりに演奏を始めました。
 
両方大物なのにすごい。
 
普段の自分の行動を悔い改めようと決意しました。
 
エドが入場し、冒頭のCastle on the hillのイントロで全員総立ちになり、
 
The A teamというバラードが流れると真っ暗な会場に観客のスマホライトが灯りを灯します。
 
スマホライトは暗闇の寝室で充電コードを探すためのものじゃなかったんだ。ドームを小宇宙にするために作られたものだったんだ!
 
そう思うくらい素敵な空間でした。
 
彼が観客を二分して数万人でハモらせると、会場はなんとも言えない一体感に包まれます。
 
その後は、love yourself(Justin Bieberがカバーした曲)に歓喜し、
 
Perfectに陶酔し(もっと昔に知っていたら自分の結婚式で流したかったくらいの名曲)、
 
そしてshape of youでボルテージが最高潮に。
 
みんなこれを聴きにきたんです。
 
だって2018年世界で最も再生された曲だから。
 
10年前は観客が5人くらいしかいなかったんだと彼は言いました。
 
今、アコギ1本と歌声だけで数万人を熱狂させています。
 
 
そんな彼が婚約したお相手は、Deloitte の会計士らしい。
 
そういう普通なところがまた好き!
 
L
 
スポンサーサイト



コメント

昔、テイラースウィフトのコンサートに行った時の前座がエドさんでしたね。その頃は、そこそこ売れていた気がしますが、まさかここまで売れるとは。

ドーム満員でした。
特に女性が多かったです。
MC早口英語でほぼ聴き取れなかったのですが、後で調べたら、こんなこと言ってたみたいです。ファン増えます。

「ライブに来ている約2%は、彼女に無理やり連れてこられた彼氏か子どもたちの付き添いのパパで、いまいちノリが悪い。でも彼らは愛する人の笑顔のためにここにいる。それに対してお礼を言いたい、ありがとう。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CML

Author:CML
ようこそお越しくださいました。本ブログはコイル、M、エルモが共同執筆しています。30半ばですので、その辺の話題が中心です。どうぞご贔屓ください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
233位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ